廃装備への道:第ニ回

みなさんこんにちマビー。こんマビー
専業ミレシアン、マリーサーバーの益田輝夫でございます。

さて今回は、「廃人でもないミレシアンがエンドコンテンツ装備を目指してみた手記」の第二回でございます。

前回30億ゴールドを目標にしましたが、どうもちょうど素材が値上がってた時だったみたいで、今なら23億ゴールドくらいで作れそうです。
……それでもクッソたけぇですよ!!!!

正直、コスパの良い妥協点みたいな装備はあるので、一般ミレシアンの方々はこんな馬鹿みたいなことはやらない方がいいと思います。いやマジで。

そんなわけで今回は妥協点の話

まずは片手剣……ケル剣でよくね
ディヴァインバスタードソードとの差がどれくらいあるかは把握してませんが、ディヴァイン系作るコスト的に考えたらケル剣で良いかと。そもそも二刀自体がオワk……

ディヴァイン作るとしたら両手剣のディヴァインブレイドかランスのディヴァインスモールランスかなと思います。コスト的にいくらかかるかは把握してませんが。

次にナックル
ナックルは妥協が難しいですね、性能に相当の格差があるので。ペルシウスは目指したいところです。心臓の値段いくらくらいだろ……

ハンドル、シリンダー、ガシリはレヴァナントで問題なさそうですね。
ガシリは結晶保存機能が重要ですしね。

チェーンブレイドはケルティックハウリングチェーンブレイド。コストは亀裂×行程+αくらい。
手裏剣もケルティックでケルティックスローイングスター。……でも手裏剣はチェーンに比べ冷酷さの証の分かなりお高くなるんですよね……一工程1000万くらいですか……

弓、スタッフはデモリッション目指したいところですね。
デモリッションなら数億ゴールドくらいで……いかん、金銭感覚がマヒしてきたみたいです……


そしてデュアルガンメモリアルフラワーで良いんじゃないですかね?
ダウラゼロもシンシエラクもわざわざ作る意味を見出だせなんですよね……シンボル効果は追加されましたが、ダウラゼロは最大が低いし、シンシエラクはコスト的にそこまでかける意味があるか、と……ヴァンクイッシャーほしい

まあ全部個人的な意見ですけど!!!!(ここ重要)

反論などあるかたはお意見ご感想お待ちしてますのでコメントでどうぞ


とりあえず今回はこんなところで

それではみなさんもよいファンタジーライフを~

コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

マビノギ:グランドマスターリニューアル!