マビノギ:あしながミレシアン

 みなさんこんにちまび~
「Master therion」こと、マリーサーバーの「益田輝夫」ですッ!

あしながミレシアン終わりましたね~
Twitterのマビコミュにも書いたんですが、アイリーンもったいないですよね。
せっかくの「ミレシアンに育てられた娘」っていう役回りなのにイベントきりのキャラクターとか。

まあセーラとかブリエル、ギラークとかイベントキャラだったのが恒常コンテンツで登場って例もありますが、この方式だとイベントやってない人たちからは「このキャラ誰?」ってことになりますよね。

やっぱりMMOって「思い入れ」大事だと思うんですよ。
思い入れで続けてる人多いですしね。

ぶっちゃけアイリーンイベ、恒常化してもいいと思うんですよね。

サブストーリー的な感じで。
ミニチュア効果も「最大更新せず低くもなく」と新規の底上げにいい塩梅ですし。
アイリーン玉の交換報酬もばらまいても問題なさそうなものしかないですし。

まあほんと残念でたまりません。

と、今回の更新は愚痴と妄想でした。

それではみなさんもよいファンタジーライフを~




コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!