ガンジオ:木製軍を率いる姫君&雑記

みなさんガンダムジオラマフロント~
新しい村』リーダーの益田輝夫です。

まずはガンジオ近況報告から。
一応今の戦力で1000位くらいならいけそうな感じです、が、やはり500位内となると課金特効機orゴーストが無いと無理そうですね。
確認したわけじゃあないですが、ハロコンからゴーストがでるみたいな噂を聞いたのでちょいと頑張ってみようかなぁなどとは思っていますが、他にもやること多いのでどれだけ回れるか……コンチャも結構少なくなってきましたしね……
リハビリもしなきゃならないし……
ゴーストあてたいなぁ……

とりあえず、エレゴレラは即行st15までクリアしました。
12:00になって即やったので初めて1位って表示見ましたね^^;
まあ各ステのスコアはボロボロなのですぐに落ちましたが。

エレゴレラ、どうなんですかね。特性で索敵範囲が広がるみたいですがあまり広がってる実感ありませんし。G11で何か追加されるわけでもなさそうですし。まあテテニス様可愛いから良いんですが。
難易度的には、クリアするだけならそう難しくは無いって所でしょうか。
あくまで「クリアするだけなら」ですが。
100%となるとやはり難しいですね。
相変わらずボスのエレゴレラは固いし、ゲーが厄介ですし、エレゴレラを盾にしてギロスと量産Sが撃ってくるのも厄介です。

まあテテニス様可愛いから頑張れますが!

大人になっても幼児体型のロリババアという約束されたロリキャラですし!


それにしても、ジオラマ戦線過疎ってますね……参加連合も敵連合or同盟も参加者がほとんどいません。まあ私自身も気が向いたら参戦くらいの頻度ですが。
自分的にはコレくらいのゆるさのほうが前の同盟戦よりも気楽でいいです。


なんというか今のガンジオってまるで『ミキシング・ビルド』のような感じですよね。
そしてそれを客観的に見て統合する人材に欠けてる感じもします。
元のシステムの根幹的な部分を理解せず、ソレでいてその部分を残したまま、つぎはぎして、もはやシステム的根幹がどこにあるのか分からなくなったようなシステムです。
システムによる制限を手抜きしたばかりに他の部分で調整しようとしてさらに混沌としてる部分も見受けられますし。

今のゲーム業界に「ゲームシステムの知識」のある人が少なくなったんだなぁと感じます。

まあ、古ゲーマーの戯言です。

放課後さいころ倶楽部面白いのでオススメです。


それではみなさんも良いガンジオライフを~


友達招待コード [ BA3QATM ]





コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!