ピックアップは仕事しない。

はい、どーも、益田輝夫です。

今日はピックアップについて愚痴ったりしようかなと等と思ってます。
いや、まあね、この前「ガンジオ」でも「きらファン」でも書いたようにピックアップがあまり仕事しない。

前も書いたけど、ガチャ回す時ってピックアップ狙いなわけじゃないですか。すり抜けで欲しいのきても微妙な気持ちになりますよね。(コレ大事なところ)

今までブログに書いたゲーム以外でも「スタリラ」とかやってるんですがね。コレもまた酷い。フェス限定の武蔵来た時にソレまで貯めた石を全放出で回したんですが、ピックアップの武蔵どころか「フェス限定舞台少女」すら来ず、来た☆4は恒常3枚っていうね。

「ゆゆゆい」でもすり抜けドヤ島とかかましました。

そして昨日の「きらファン」
☆5かなたも欲しいけど☆4シーちゃん出たらいいなと思って回したら



やはりすり抜け真冬さん……
まあ持ってないので良かったのは良かったんですが……

やっぱり微妙な気持ちになるじゃないですかぁ!!!

まあピックアップの出る確率ってモノによるんですが、最高レアの出るうち半分(6%中3%等)あれば高い方で大体1/3とかモノによってはそれ以下だったりするんですよね。

つまりピックアップでも基本沼なのはかわりないんですよ。

表記上の確率よりも低く設定してある場合もあるみたいですしね!どっかんどっかん!

企業さんにはもう少しピックアップが仕事をするように調整して欲しいものですね。


あとこれはピックアップってわけでも無いんですが「ゆゆゆい」2周年!SSR確定チケットガチャ。「期間限定勇者も出る」って煽ってたんですが詳細が出たら限定勇者の出る確率1%で批判続出したりとかね。

運営さんはもう少しユーザーに対し誠実に出来ないものですかね?まあ向こうも商売なので儲けたいのは分かりますが、ユーザーとの信頼感を損ねて売り上げが下がったら本末転倒じゃあないですか。

まあメーカーもユーザーももう少し考えるべきだと思います。


では今回は愚痴を聞いていただきどうもありがとうございました。
こんな不満点は多々あるものの私、益田輝夫はこれからもゲームを続けていきたいと思います。ノーゲームノーライフ!

それではみなさんもよいゲームライフを~


コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!