ガンジオ:討伐戦「人類の目覚め」開催!

みなさんガンダムジオラマフロントー!

さて、討伐戦はじまりましたね。
まあ大方の予想通り10週年記念の00イベントです。
今回はGWがあるので3週間開催なのですね。

今回の戦闘データ報酬は量産「ブレイヴ一般用試験機」、エース「ブレイヴ指揮官用試験機」、
ランキング報酬は「ブレイヴ指揮官用試験機」用の専G&専アビです。

量産ブレイヴはステが高くて機体数が少ない少数精鋭型。機体+系のサポと相性がいいですね。
ハムブレイヴは無差別バフB。
専Gは無敵&エース/MA優先で効果終了後自爆。
専アビはGバゲージが0の時、防壁、エース、MAの特性が300%アップし停止効果を無効化するという強力なもの。
Gバゲージの時ってことはGば発動中とか迎撃以外の防衛時ってことですかね。
まあ両方合わせると対エース/MAのリーサルウェポンとして活躍しそうです。
専Gを使わずに通常のバフ機としても専アビだけでかなり役に立ちそうですね、ターンXの繭でも停まらないと思われますし。

まあ問題は1000位以内に入れるかということです。
今回無料10連×2回ありましたし、期間も3週間なのでだいぶボーダー上がりそうですし。

私は特効機引けずに特務機体も素材の出が悪くグレード上げもできない始末ですので次かなり厳しいかと思われます……。
プラサポのカティ&パトリックでどれだけ頑張れるかですかねぇ……

 スペシャルEX箱からはエクシアリペアの専アビ、キュリオス&ヴァーチェ、デュナメス&エクシアの専G&専アビが出るみたいです。
デュナメス&エクシアの専アビが対S、Bエースに役に立ちそうですね。
最近ピンクの毛玉に蹂躙されること多いですし……

昨日一周した時SP箱一個でたのでワクワクしながら開けたらDXチケットでした……orz

まあ攻略に関しては他の人のブログや動画見たほうが良いと思います。
特に動画は百聞は一見にしかずなので見たほうがいいですね。
私も毎回youtubeのお世話になってます。

とりあえずは今回も1000位内目指して頑張りたいと思います。無理しない程度に。
目がまだ不安定なので無理できないんですよね……

それではみなさんも良いガンジオライフを〜

 

コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!