ガンジオ:1日1回カウントダウン特別任務とガチャの内容変更

みなさんガンダムジオラマフロント!

リビルドに向けてのカウントダウン特別任務始まりましたね。
それにしても何でミデアなんでしょうか?
無抵抗のミデアを一方的に虐殺するお仕事?
俺は後何回マチルダさんを殺せば良い?

まあ何にせよ基地がしっかりとカウントダウンになってて良いですね。

報酬の順番的にもまあこんなもんだろうと

……ただですねラス日の報酬DXチケ1枚ってしょぼくないですか?
この流れなら11枚くらい配っても良いですよねぇ……


そしてガチャの仕様変更。
課金者から色々と不満が出てますね。

具体的には10連+1を廃止して10連(1枠★5機体確定)にするそうです。
通常ガチャ的には1枠減ることになりますね。

それと同時に課金者にとって問題なのが機体確定枠の5Aの確率が6%から4%へと減少すること。
その代わり一つ前の5A枠が5B枠として減った2%の確率で出るようになります。
が、回す側としては5A枠が欲しくてまわすので代わりにすらなってないです。5B枠の確率がもっと高ければそれなりに納得も出来るかもしれないですが、5A枠から減った2%というのがマイナス要素にしかなってないですね。
そして5C枠がイベント特効付きの機体のみになり、10連を回せば確実にイベントに特効のつく機体が手に入ることになります。これは良い事ですね。

通常枠的には★2アビの出る確率が減って★4の「イベント配布の機体」の確率が増えます。
重要なのはココにMAと書かれてることですね。まあ何がピックアップされるのかにもよりますが、もしラフレシアとか入ったらみんな歓喜でしょうね。

まあ何にせよリビルド楽しみです。

それではみなさんよいガンジオライフを~

コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!