モンハンXX:ネセト装備完成

少しずつ進めてたXXも、ようやっとネセト一式揃うまで進みました。

これ、強いですね。
とくにビルド考えなくても良いのが。

秘術と護石強化のおかげで、有用なスキル+4×2、スロ3のお守りあればかなり自由が利きますしね。
私は丁度「闘魂+4」「運気+4」スロ3のお守りがあったのでこれに「重撃」をつけて使ってます。これだけで「挑戦者1」「幸運」「破壊王」が発動します。
その上防具の12スロが丸々空いてるので、それを使って珠4で発動するものを三つつけたりとか出来ます。
心系や耐防、耐震などモンスターに対応する耐性をつけてくのが定石ですかね。

後前述のスロ3お守りの他に「体術、痛撃」や「炎熱適応、特殊攻撃」などのお守りも持ってるので結構いろいろ出来そうです。

問題点は雷と水に弱いところでしょうかね。珠でカバーできないほどの高ダメージ食らう相手のために雷と水に強い防具を作っておいた方が良さそうです。候補は「桐花・真」あたりでしょうか、X時は桐花愛用してましたしね。

武器の方も高攻撃力、スロ3、防御力+60!!!と汎用武器としてはかなり強いです。問題点は切れ味+をつけないと切れ味が落ちやすく、攻撃回数の多い武器だとスグ緑まで落ちちゃうところでしょうか。

これで大半のところは行けますね。逆を返せばPSがあまり必要ないので、オンラインだと「地雷」と呼ばれるプレイヤーが多いそうです……多分私もそんな「地雷」の内に入るでしょう……オンラインやりませんけど!!!

とりあえず武器の方は最終まで、防具は獰猛証Ⅵが足りないので2箇所最終まで上げました。
これでハンターライフが捗りそうです。

それではまた~

コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!