マビノギ:ロナの日と新規イベント

みなさんおはマビ~

昨日はロナの日でしたね。私はイベ参加できませんでしたけど。
イベ後の人文字のSS見ましたけど、鞠鯖参加者少なすぎっ!!!
まあ私も人前に出るの苦手なので、もしイベに参加してもSSには参加しなかったと思いますが……それにしても鞠鯖人少なすぎっ!!!

そしてなにやら昨日限定で合言葉でアイテムがもらえたそうですが、これも知ったのが今日になってからなのでもらい損ねました……
まあ必要ないアイテムですけど、一応記念ですしねぇ……

そんなわけで今年も私はロナの日は特に何もなし、平常運行でした。

そして新規イベント、「デイアンと怪しいオオカミ」
めんどくさいけど一通りやりました。
羊オオカミはキアダンジョン前に出現。羊オオカミは倒せず、出現してから6分40秒後に自然消滅します。再出現には消滅からエリンタイム1日(36分)。なので42分40秒周期になりますね。ただし出ない場合もある模様。

殴ってると毛と服の切れ端が手に入ります。自動入手、自動スタックなので良いですね。
毛を5つ集めてデイアンに渡すと箱とトレ印章が手に入ります。これを10日繰り返すとピノキオ眼鏡がもらえるみたいですね。

服の切れ端は10個集まると自動的に布切れになって、この布切れを使うことでミニゲームが出来ます。
ミニゲームの成績でタイトルやアイテムが手に入るみたいですが、めんどいですね。
私はヘタクソなのでオオカミのおやつになってしまいました。
「オオカミのおやつ」タイトルの効果はALLステ1と生命力、スタミナ、マナが3でした。
上位になるとどう変化するのかは分かりません。イベント告知に書いておいてくれるといいのに……

それではみなさん良いファンタジーライフを~

コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!