マビノギ:浪漫農場「春を呼ぶ声」

みなさんおはマビ~

イベント「春を呼ぶ声」やってます。
うん、正直面倒ですね。
手順としてはイェラに春のオーラ収集アイテム(5個)をもらい、手に入れた春のオーラを農場に植えた不思議な木に使う。
エリン時間1日(現実時間36分)で木が育ち白い原木を手に入れる。
この原木をルークに渡す。
原木を取ると不思議な木は小さく戻るのでまた春のオーラを使って36分たつことでまた収穫できる。
「原木収穫→ルークに渡す」を5回繰り返す。と言う流れ。

この36分が曲者で、まあログインしている必要は無いんですがそれでも1日5回は覗かないといけなくて時間の無い人間にはきついです。トータル3~4時間かかりますしね。

妖精の住む花壇は40個、木製の温室は80個原木を渡すのが必要で一日に渡せる本数は5本(土日は6本)なので15~16日程度で温室を手に入れることが出来ます。イベントは21日メンテ前までなのでまだ間に合いますね。なのでこのタイミングで記事を書いた次第であります。

一日の原木上限のリセットが7時で土日の+1本のボーナスは0時からなので、土曜日0時~7時に金曜日のクエを受けると6本渡せるので、渡し損ねて原木余ってるよって場合一本分余計に渡すことが出来ます。覚えておくと便利ですね。

そしてルークのプレゼントボックス、新規農場アイテムほんと出ません。
コンプするには複垢回しか取引で集めないと難しいです。
複垢回しするにしても木が育つ36分がネックでインアウトを繰り返すことになります。
面倒ですね。
まあ農場アイテムは趣味アイテムなので特に要らないって人はスルーできるのが救いですかね。

とりあえず温室まではやろうかなと思っています。時間が許せばですけど。

それではみなさん良いファンタジーライフを!

コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!