ガンジオ:曜日特別任務「強化素材獲得作戦!」発令

ガンダムジオラマフロント!

特別任務、「強化素材獲得作戦」始まりましたね。……始まりでいいのかな?
事前の告知だと12時からということになっているのですが0時に始まりました。他の特務は始まってないのにコレだけ。

内容は中々に良いもの。確定でコンテナが出て、内容物は素材がほとんど、レアで専G、専アビ、のみ。通常コンテナと同じように色で抽選回数が変わる。最低の緑でも素材×4はほぼ確定。
資金資源が出ない、確定でコンテナがでる。これだけでも神特務といえますね。
ちなみに課金機体の素材なんかも出ます。
問題はイベント機体、及び高ランクラボ機体の素材が出るかどうかですが……

素材が出るシリーズは日替わりで今日明日は1st、逆シャア、サンダーボルト。このあと何のシリーズがくるか楽しみですね。
ここでも問題点がありますね。機体の種類が多いのでピンポイントで特定の機体、というわけには行かないところ。日替わりなので課金開封しない限り手に入るコンテナの数が限られること。といった問題があります。


あと、一番の問題、ランキングで強アビが手に入るイベントが加速(減速)ツール使いのチーターに占拠されているということ。こんな状況で素材がいくら手に入っても課金モチベは上がりにくいでしょうね。運営の速やかな対処をお願いしたいところです。

それではまた
しーゆー

追記:高ランクラボ機、イベント機、特務機体などは出ないようです。

コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!