マビノギ:ペットあれこれ

ファンタジーライフ!

さて、本日のメンテ内容「新キャンペーン開始」ってありましたからどんなのだろう?と思ったら……ウェブマネーキャンペーンでしたね。
まあ無課金生活な私には関係の無いものですが、プレゼント内容、抽選で100名にボンベイの笛とか……。
通常販売からリストラしたペットをこういう風にキャンペーンのプレゼントとかにしてるのをみると「なんだかなぁ」と感じます。
というか笛じゃなくてカードにしなさいよカードに。

最近新規ペットカード売り減ってますね。「われもの」コラボのときの「ココポ」もランダムボックスからの笛でしたし。せめてコラボ品は普通にペットカードで売って欲しかったですね。ペットカードならペット転生で使えますし。

ペット転生といえば、未だに納得いってないのがペット転生によるスキルの引継ぎがいつの間にか「不具合」扱いされてること。ペット転生で覚えないスキルを引き継いで強いペットに出来るのも初期のマビの売りだったのに……
ペット転生を繰り返して最強のペットを作ろうとしてたプレイヤーも結構いたんですがね。私も含めて。……雷犬と白虎のカードまだ回ってます。

まあSS掲示板で最強ペット作ってあげてる人が最近いましたけど、不具合利用とかにならないことを祈ってます。
ならないようなら私も目指そうかなぁ……

それではまた。よいファンタジーライフを!

コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!