ガンジオ:中華同盟と不正疑惑

うーん、現在イベント討伐戦真っ只中なのですが、とある中華同盟が不正では?という話が出てます。
まあ私の仲間内も他のゲームで普通にやっているのに妬みからチート疑惑を受けた事もあるので、断言は避けますが。
うーん。

まあ要は、
今まで上位に入ってこなかった同じ同盟の人たちが突然イベント上位に食い込んでくるようになった。格ステージのハイスコアもその人達が大半。
その同盟が中華同盟。
それほど上手いなら階級戦、同盟戦などの対人でも上位に入ってくるはず。対CPUの時だけ上位に入るのはおかしい。
前から不正行為はちらほらと見かけられた(不正行為が可能と言うこと)。どの程度ならBANされるか様子を見ていたのではないか?
垢売りなどもしているので高順位報酬を取ったら垢ごと売ってそのままトンズラする気なのでは?などの推測もされています。

まあそう言うことらしいのですが、まあわれわれ一プレイヤーにはどうも出来ないことなので、運営に違和感があるということを伝え調査してもらう以外にはないですね。

まあ、中華は今まで他のネトゲでBOTや垢ハック等の不正行為をしていた前歴がありますしねぇ。

とはいえこのままではユーザー離れが加速すると思われますので、運営は何かしらの対処が必要になるでしょうね。

それではまた~
しーゆー

追記:どうやらその同盟の人が動画を上げたらしいのですが、その内容にも不自然な点が多々あるとのこと。
まあ疑いの目で見てるゆえのバイアスがかかっている可能性も否定できないのですが。

追記2:どうやら動画検証の結果、加速(減速)ツールを使っているのは確定ぽいですね。あとはどうやっているのかは分かりませんがノイエのGバを発動させないようにしているみたいです。
そしてソレを指摘されたあと動画を削除。同盟盟主も交代しましたね。

コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!