ガンダムジオラマフロント

本日のネタは「ガンダムジオラマフロント」通称「ガンジオ」「GDF」です。

内容的にはクラクラ系のガワをガンダムにしたものってところでしょうか。
この手の作品はあまり詳しくないのでよくわかりませんが。
とりあえず身内が始めるので自分もついでに始めてみました。
まあ正直ガンダムでなかったら自分も身内もやってなかったと思いますね。
あと丁度「SDGO」がサービス終了する時だったので代わりのガンダムゲーがやりたかったと言うのもあります。

とりあえず作品的にはキャラ同士の掛け合いが面白いですね。
刹那に対してアムロが「自分がガンダム?何を言っているんだ、君は」と言ったり、
クリスがシーブックに反応したりする中の人ネタ、
カルタがリディやカトルに「親衛隊に~」とか言ったりする原作を知ってるとクスッと来るネタなどなかなかに聴きごたえがあります。

……ただですねぇ……このゲーム問題があって、正直新規の人にはあまりオススメできません。
というのは、過去のイベントで配布された機体が入手不可だったりガチャのハズレ枠だったりするんですよ。しかもその機体があると無いとでは現行のイベントの難易度が雲泥の差がある場合が多々あるわけです。つまり後発はガチャの多数のハズレ枠の中からピンポイントで目当ての機体を引かなきゃイベントすら満足に出来ないわけです。
そしてそのイベント報酬が後のイベントでも必要になってくる、という悪循環。
始めるからにはそれなりの投資を覚悟した方がいいです。
それでも機体が出るかどうかは運次第なので、やはりあまりオススメはできませんね。

それでは本日はこの辺で。
しーゆー

コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!