ガンジオ:討伐戦「宇宙世紀100年の歴史」

というわけで今日から新しい討伐戦イベントが始まりました。
まあ今回のイベントは討伐戦なので迎激戦ほどには所持ユニット差はでないと思います。
特効ついた弱機体よりも特効のついてない強機体の方が役に立ったりしますしね。

それに今回は、イベントやキャンペーンで配られた機体よりもラボで生産できる機体の方が特効高く設定してあったりしますし。

今回特効がつくシリーズは

ガンダムAGE
エンドレスワルツ
ガンダムSEED
ガンダムUC

の四シリーズ。
このうちAGEとEWは量産未実装。なので量産はSEEDとUCに頼ることになります。
ところがラボで生産できるのはSEEDがB×2、C×2、G。UCがW×2、B×2、C、F。という偏り具合。この中で空に攻撃できるのはUCのFバイアランカスタムのみ。一応、新任司令官キャンペーン(まだ続いてますよね?)でSのリゼルCが入りますが特効はラボ機より低め、という具合。
まあまだSEED特別任務が続いてますので、そこで高特効付きSの105ダガーが入りますのでそれで頑張るしかないですね。

そして今回の報酬は砲台優先C量産のアッグ(何故!?)とWエースのバンシィノルン。
これらも今回のイベントで高い特効がついてますので早々にとってレベルを上げたいところです。

ランキング報酬はバンシィノルンの専用Gバと専用アビリティ。専アビがあれば優秀なエースキラーとして活躍が期待できるので、エースキラーユニットを作ってない人は頑張って手に入れたいですね。専アビはいつものごとく500位以内なので入れるかどうか分かりませんが……

……それにしても今回も100位以内じゃないとユニット強化素材手に入らないとか……絞ってますねぇ……


追記メモ

11 その仮面の下に
 中心 シナンジュ 1000000 9時 バンシィノルン 900000

12 野望 
 中心 ジオ 1200000 パオング 900000

13 ジオンの猛者達
 中心 ノイエ 1000000 9時 キュベレイ800000 3時 パオング 800000

14 ジオンのもとに
 0時 シナンジュ 1200000 3時 ノイエ 1000000 6時パオング 1000000

15 100年戦争
 中心 サザビー 1400000 3時 ノイエ 1000000 0時 シナンジュ 1000000


コメント

このブログの人気の投稿

マビノギ:自分用農場キャラクターボーナス効果まとめ

廃装備への道:第ニ回

マビノギ:グランドマスターリニューアル!